Everyday Magic-筆に想いを

心に響く言葉や詩歌を、書でつづる

みんなちがって、みんないい

 

 

タイトルは、よく知られた金子みすゞさんの詩から

  

f:id:koboaoineko:20160908122623j:plain

 「私と小鳥と鈴と」 金子みすゞ/詩 (模様入りはがき)

       

私が両手をひろげても、

お空をちっとも飛べないが、

飛べる小鳥は私のように、

地面(じべた)を速くは走れない。

(中略)

鈴と、小鳥と、それから私。

みんなちがって、みんないい。

 

書作にも、試し書き、習作、作品等…ありますが、

 

これは、試し書きだったかな。

 

細かいけれど、ハガキに書けるかな~と書いてみた、

 

書けたよ! 

 

でも途中で字を間違えそうになって

 

書き直し?太めになった部分とかありますか(笑)

 

でもまあ、粗削りでも、即興のほうが

 

勢いとリズムがよかったりもします。

 

それで、たぶん、とっておいた一枚かも。

 

色紙に書いたものは、またいずれ…。(その後、載せました↓)

 

koboaoineko.hatenablog.com

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

 

 クリック↓よろしくお願いします♪


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 ありがとうございます!

 

 

f:id:koboaoineko:20160905125709j:plain

心に響く言葉を筆文字で、身近に