Everyday Magic-筆に想いを

心に響く言葉や詩歌を、書でつづる

幸せであることがあなたの自然な状態である-エイブラハムの言葉

 

 

晴れると暑いですね。でも、ふと、

 

残暑から、秋晴れの線引きはどこか…と(笑)

 

時折、運動会らしい放送の音も聞こえてくる土曜日。

 

家で、こうしてパソコンに向かう時にも、

 

世間ではそれぞれまた、違う世界が広がる。

  

f:id:koboaoineko:20160910131038j:plain

                  (ミニ色紙 12×13.5㎝)

 

幸せであることが

あなたの自然な状態である。

 

健康であることが

あなたの自然な状態である。

 

あなたの世界は、

あなたがよいと思うものに

満ちている。

あなたはその豊かさに

簡単にアクセスできる。

 

引き寄せの法則で知られる

 

エスター&ジュリー・ヒックス夫妻による

 

いわゆる、見えない存在のエイブラハムの言葉。

 

 

たとえば、 何かブルーな気分の時でも、

 

ふと、顔をあげて外を見たら

 

可愛い鳥や、犬や猫の姿がみとめられ、

 

空を見上げたら、青空に

 

白い雲が美しく、足元にも何気に、

 

季節の花が、綺麗に咲いているかもしれない。

 

気分はどこかから降ってきたわけでもなく

 

目先をかえるというように、気分も世界も

 

ふっと違う景色を認めただけで、

 

案外、シンプルに選び直せるものかも。

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

 クリック↓よろしくお願いします♪


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

ありがとうございます!

 

f:id:koboaoineko:20160905125709j:plain

心に響く言葉を筆文字で、身近に